ごあいさつ

 

 
本物へのこだわり

 

 
吉川メソッドの歴史

 

 
ローカーボと筋トレは健康の源

 

 
体験者との対談 & 感想文

 

 
ビフォア&アフター写真集

 

 
ボディデザインコース

 

 
ネットサポートコース

 

 
セミナー・講演会

 

 
トレーニング開始までの流れ  

格闘技で筋肉はつく?

2016.09.14
 
こんにちは!バヤシこと中林です。格闘技で筋肉はつくのでしょうか?答えはノーです!吉川先生は空手をやっていましたが、目に見えた筋肉は付かないと実感したそうです。僕は野球をやっていましたが、野球で筋肉がつくことも、同じくないと思っています。筋肉を付けるためにはやはりウエイトトレーニングですね。そして、そのウエイトトレーニングも正しくやらないと筋肉は思ったようにはつきません。スポーツのパフォーマンスアップのためには、均整の取れた筋肉を付けることが大切です!また、“マッスルコントロール”ができるようになるのも強みです。…続きを読む

♯07 (最終回) 筋トレとローカーボを続けて変わった「生活と性格」 ~美奈子さんから見た裕太さんの変化~

2016.09.06
 
【糖質三昧のやりたい放題の食生活から、夫婦でローカーボ食へシフト】吉川:美奈子さんから見て、平出(裕太)さんはどう変わりましたか? 美奈子さん:まず食生活は完全に変わりましたよね。もうなんか、前はやりたい放題だったから。 吉川:そんなやりたい放題だったんですか? 美奈子さん:なんか夜中にお腹が空いて寝れないときとか、満腹になると眠れるから食べてから寝ようみたいな。(笑)…続きを読む

吉川朋孝が質問に直接答えます【ローカーボと筋トレ専用トークルーム】

2016.09.13
 
質問者:タロー
Q よく「飲むだけで痩せる」みたいな商品がテレビショッピングやラジオ、店舗で売られていますが、あれは本当に痩せるのですか? 痩せた人はなぜ飲むだけでやせるのでしょうか?


A 医薬品でも痩せる薬がないのに、健康食品部類のサプリメントで痩せるわけないですよね。サプリのCMを見ればわかりますが、ものすごく小さい字で「適切な食事管理と適度な運動をした結果です」みたいなことが必ず書いてます。つまり、食事制限で痩せただけです。…他も読む

吉川朋孝が誰も言えない本音でキレッキレの回答をする【恋愛・人生相談専用トークルーム】

2016.09.12
 
質問者:ヒムロック
Q 吉川さんはどのようにして、そのような論理的思考を身につけたのですか?


A 小さい頃から何でも根本を知りたがりなんです。他の人と違って、自分の何が変わっているかは、他人のことでも自分に置き換えて、自分ならどうするか?を常に思考実験しているところでしょうか。普通、他人の不幸や失敗談を聞くと、自分じゃなくてよかったみたいな他人事で処理してしまうと思うのですが、私は自分ならその時どうするか?試されてもいないけど、もし当事者だったら、自分の正義は貫き通せるか?他人からこう聞かれたら何て返答するか?などなど、。…続きを読む

お問合せはこちら
03-6450-4405

社  名

YOSHIKAWA Method株式会社

住  所

東京都港区白金台2-26-10グリーンオーク高輪台8F

アクセス

都営浅草線[高輪台駅]A2出口より徒歩0.5分

※ 五反田、品川、白金台からも徒歩圏内です。

筋トレはやればやるほど筋肉が付くと思っていませんか?

はじめまして。吉川メソッド代表の吉川朋孝です。私自身、筋トレはやればやるほど上手くなって、筋肉がつくものだと思っていました。ただ、その考えが間違えだと気付いたのは、トレーニングを始めて数年経ったときでした。重さや回数はどんどん上がっていくのに、見た目が変わらなくなり筋肉の成長が止まっている気がしました。そうなると変化を求めて更に重い物にチャレンジするので、最終的に怪我をしてしまうという悪循環の繰り返し…。このときに気付いたのが、筋トレは重さに拘ると逆効果になってしまうということ。筋トレは重さや回数ではなく“質”が最も重要だということに気付きました。詳しくは本物へのこだわりをお読み下さい。